くせ毛 カット ドライカットで検索して、新記録更新です!爆
こんにちは!ドライカットでクセ毛をいかす、ハマダです!
まずは田舎美容師ハマダってどんな人?→自己紹介♪
最近はおかげさまで、とても充実した楽しい美容ライフをおくっています!
一人でも多くの方に喜んで頂けるように、特に土日しか来れない方は、なるべく早めの予約をオススメしております。(2ヶ月先まで予約可能)
そして嬉しい割引もある、次回予約(お帰りの際に次回のご予約をとって帰る事)をオススメしておりますので是非ご利用ください!
※12月の予約がとりにくくなっていますので、早めのご予約お願いします!
そういえばつい最近、新規の方が霧島からわざわざ縮毛矯正をしにご来店くださって、県内のご新規様の最長記録更新やー!
と言ってるやさき、もう更新しちゃいました!爆
今回のゲストは初めましてです。おぉ、なかなかですね。。。
何と伊佐市から、高速と電車を使ってわざわざこんな田舎にきてくださいました。
ここね!ほぼ熊本県ね!爆
けどね、メニューはカットだけです。もちろんドライカットを求めてですけどね!爆
話を聞くとまぁ、、、書くと長くなるので省略。。。爆
髪を触ってみると、ハリコシが凄い、もうポリマーのようなのでコーティング感がすごいんです。汗
まとめると今は、ベル◯ュ◯ン◯のサロンさんで、カラーはマニキュアを2ヶ月以内に必ず。
んで、ケミカルヘナもしたし、今は石けんシャンプー使ってるみたい。。。
なぜ石けんシャンプーかって?何となく傷まない、肌に優しいってイメージが有るからだそうです!爆
それが事実なら美容室、みんな石けんシャンプー使いますからぁ!爆
もうね。なんかいろいろ話聞いてて、悲しくなってきてね。。。選択してる全てが髪を扱いにくくしてるんですよね。。。
負の連鎖です。。。けどこれからは正しい選択をしていき、扱いやすい髪にしていきましょうねっ!
おまけに半年前カットしてくれた美容師さんは、このくせ毛にびびっちゃってなかなかカットしてもらえないらしいです。。。
あぁ、なんか悲しいですよね。。。
まぁ、下手にスカスカにされてないだけマシなんですが。。。それが唯一の救いです!爆
てことで、とりあえずこれからカラーはアルカリカラーの根元リタッチorハナヘナで、シャンプートリートメントはDO-S必須で!
まぁ、自宅からクソ遠くて頻繁には来れないので、お家で地道にケアしてもらうしかないです。
てことで、ドライカットでライン切って、量感メインで!
んで、この量よ!笑
そして、DO-Sシャンプーで4回シャンプー!(解説付き)
からの、一緒に乾かしてからの、誰でも出来る超速アレンジ仕上げ。
1周りも2周りも頭ちっちゃくなったでしょ!爆
まぁ、真っすぐにブローしても良かったんですが、この量とこのクセなんで、アレンジは必須ですよね。爆
お会計の時、「カットこの料金でいいんですかぁ!?普通ドライカットってもっとお高いですよね?」と!驚きの表情を!
なんせ田舎料金なもんで!爆
ここにくるまでの交通費にでもまわして下さい!爆
遠いですが、半年に一度、お待ちしています!
さぁーて、お店のお休みは、11月は、3(月)、10(月)、16(日)、17(月)、24(月)
12月はハッキリとは未定ですが今のところ、1(月)、8(月)、15(月)、22(月)、31(水)です!
よろしくお願いします!
Hair Salon Hamadaの人気記事はこちら
みんな知らない正しいヘアケア!シャンプー&トリートメントを変えるだけ!
ハナヘナじゃないとダメな理由!
全国の凄腕美容師さんや一般の方のキレイになれる参考記事♪
トリートメントについて→トリートメントは髪を傷めます!
サロントリートメントについて→トリートメントの演出効果!
傷んだ髪は元には戻りません→髪の毛は減点法で 死んでいっちゃうよ!
髪のダメージでお悩みの方必見→ヘアダメージ 髪の傷み とは?
自分でカラーすると①→白髪染めは美容室で・・・サロンカラーのすすめ
自分でカラーすると②→白髪染めヘアカラーは プロの技が必要!
DO-Sシャントリの凄さ→1ヶ月使ってみました
本当の美は一日にしてならず!→すっぴん髪日記
お急ぎの方→TEL 080-6137-3842
着信・留守電のこして頂いたら折り返しお電話させて頂きます!
また、髪のダメージやクセ毛でお悩みの方、相談は無料ですので何でもMailしてくださいねー!
電話出れないかもなので、当日予約の方以外は Mail 予約がうれしいです!
24時間Mail予約はこちらから→Net Appointment
メニュー&料金→Menu & PRICE LIST
営業時間 AM9:00~PM18:30 時間外は要相談で!
定休日 : 毎週月曜・第3日曜日 駐車場 : 店の前と隣にあり
お支払い : 現金・クレジット使えます
日置市東市来町湯田 湯之元駅近く・国道3号線沿いみやうちデパート近く・まんだらやの裏